GSX1400用 ブレンボ 強化マスターシリンダーKIT クリアタイプ!GSX1400専用に、ボルトオンで装着できるBREMBO リアマスターシリンダー です。なんと!すでに生産が終了し現在ではほぼ入手不可とも言える「14mmサイズ」のブレンボ製マスターシリンダー(中古)をベースにオーバーホールを行い、GSX1400に無加工で装着できるように加工して付属品を揃えてKIT化しました。マスターシリンダー本体をゴールドに塗り、ロゴを赤抜きしてロゴ文字はアルミ地のままヘアライン仕上げにしてウレタンクリアの3度塗り後に160度x30分の焼き付け仕上げとして見栄えも良く、また傷・汚れに強く多少のブレーキ液でも塗装剥がれしない仕上げとなってます。現在、ブレンボのリアマスターシリンダーと言えば、1/2(12.7mm)サイズか、11mmサイズしか見あたりませんがこれはごく一時期にのみ出た超希少なブレンボの14mmサイズです。GSX1400は、マスターシリンダーとキャリパーのバランス(パスカル比)が悪く、踏んでも”フワフワ”とした感触で効きもコントロール性もありません。さらに、バックステップ装着車であればレバー比が悪くなりさらにリアブレーキが効かない!といった事も多いです。よってこの14mmサイズのマスターを制作して自車でずっとテストしてましたが、「効き」「コントロール性」共に改善出来て好結果だったので、手持ちのストックで数個だけ制作してみました。KIT内容はブレンボ 14mmマスターシリンダーブレンボ マスタータンク(クリアスモーク)ブレンボタンク用専用取付ステーブレンボ用 クリアホース 15cm (適切な長さに切って使用)ホースバンド銅ワッシャー 2個です。別で出品しているKITとの違いは「クリアスモークタンク」と「クリアホース」です。 その差額分お高くなってます。私のGSX1400に装着している状態と同じですね。「クリアホース」はブレーキ専用の物でワークスマシンにも採用されている物であり、ホームセンターで売っているビニールホースではありません。私個人で制作したKITです。完璧を求める方や「自作品」を理解いただけない方はご遠慮ください。少量しかありませんのでお早目にどうぞ。
商品の情報
カテゴリー | 自動車・オートバイ > オートバイパーツ > ブレーキ |
商品の状態 | 未使用に近い |
ピレン ブレーキ&クラッチレバー マスターシリンダーキャップセット
ブレンボ フロントブレーキ キャリパー 65mm
ホーク系 NISSIN(ニッシン)2ポットダブルキャリパーOHセット
エンドレス レーシングシンタードパッド PRO 2
ホーク NISSIN ニッシン CB250N CB400T CB400N
RAASK バックステップ キット GS750G/GS850G/GS1000G
CBR954RR純正フロント キャリパー左右セット中古オーバーホール済後 未使用